ブログパーツ

2007年01月15日

「Infocart」にアカウントを作る

コンテンツマッチ広告のブレイナー

(Jan, 15, 2007)

ここでは、Infocartでアカウントを作る手順を順を追って確認しましょう。誰でも簡単に開設できるのがわかると思います。


まずはメアドを登録して
仮受付登録をしよう



まずはInfocartのトップページにアクセスしましょう。ここ(外部リンク)から直接ページを開けます。

002_01.jpg
左サイドバー上方にある「アフィリエイト参加はこちらへ」のリンクを開きます。

002_02.jpg
このボタンですね。

002_03.jpg
仮登録のページが開くので、画面を下までドラッグしてメールアドレスを登録します。Yahoo!メールのようなフリーのメールアドレスも利用できます。

「利用規約に同意」にチェックを付けて、「申し込む」ボタンを押せばOK。その上に書いてあることは、いまはまだ理解できなくても気にすることはありません。実践するうちにわかるようになります。

ちなみに、アフィリエイトをガンガンやっていく場合は、アカウントの管理用やメルマガの受信用などに複数のアカウントを用意しておくと便利です。いずれも無料で取得可能です。

002_04.jpg
仮登録が済むとこんな画面になります。メールが送付されるのを待ちましょう。おそらくメールソフトに切り替えて、受信してみればもうメールが届いているはずです。



送付されたメールから
本登録ページに進む



002_05.jpg
このようなメールが届きます。「アフィリエイト正式登録ページ」のリンクをクリックします。

002_06.jpg
まずは、アフィリエイト登録者情報の入力。実名や住所などを登録します。

このご時世ですので、個人情報の入力がためらわれる方もいるかもしれませんが、ここは信じて正確に入力するしかありません。実際にカリスマアフィリエイターと言われる方々も記入している項目ですし、もちろん私も登録していますが、問題は起こっていません。

どんなアフィリエイトでも氏名、住所、銀行口座の登録は必要になります。どうしても信じられないというのであれば、アフィリエイトでの収入をあきらめるのも賢明な判断だと思います。


アフィリエイト用の銀行口座は
ネットバンクがキホン



002_08.jpg
続いて銀行口座を入力します。

デリケートな情報ですので、メインで使用している銀行口座ではなく、アフィリエイト専用の口座を開設するのはいいアイデアだと思います(私もそうしています)。

多くのアフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)は、どんな銀行口座にも対応していますが、ネットバンク対応の講座に限定しているところもあります。以下のネットバンクに口座を開設すると、後々いろいろなASPに登録していく際にも便利なのでお勧めです。



逆に言えば、この2つのネットバンクの口座があれば、アフィリエイトの報酬の振り込みで面倒が起こることはありません。

002_09.jpg
最後に自分のアフィリエイトIDを指定します。これは自分の覚えやすいもので構いません。

002_10.jpg
以上で必要な情報の入力は完了です。内容確認のメールが送付されているはずですので、メールソフトに切り替え、メールを受信してみましょう。


送付されたメールを確認して
ログインページにアクセス



002_11.jpg
Infocartへの正式登録が完了した旨の通知がきています。Infocartについての基本的な情報も記載されていますので、一応一通り目を通しておきましょう。

002_12.jpg
もう一通、こんな感じのメールも届きます。こちらも軽く目を通しておけばいいでしょう。

002_13.jpg
登録が済んだところで、Infocartのアフィリエイター用ページにログインして確認しておきましょう。

メールのリンクかここから(外部リンク)Infocartのトップページを開き、右上にある「アフィリエイトページ」のリンクを開きます。

002_14.jpg
先ほどのメールに記載されているIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してみましょう。専用ページが開くはずです。

登録に関してはここまでの動作が確認できれば完了となります。ログイン後に表示されるページの意味はまだよくわからないかもしれませんが、いまはそれでOKです。作業するうちにわかってきます。


この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。