ブログパーツ

2007年01月17日

完全図解! 初心者のための「まぐぞう」攻略 vol.1 登録編

コンテンツマッチ広告のブレイナー

こんばんは!和美です。

今日はメルマガアフィリでは避けては通れない、読者獲得システム「まぐぞう」への登録方法を完全図解で紹介します♪

登録ページにアクセスして
必要な情報を登録していく

まずはまぐぞうを開きましょう。

そしたら右上のほうにある「新規登録」のリンクを開きます。

mag-zou_02.jpg
(クリックで拡大)

すると、このようなフォームが表示されます。

mag-zou_03b.jpg
(クリックで拡大)

全7項目あります。順に説明していきましょう。

一番上の「お名前」ですが、メルマガの発行者として使う名前を入力します。ペンネームを使っている方はペンネームを入力すればいいですね。

その下、「メールアドレス」は使用しているメールアドレスを入力します。確認用のフィールドは用意されていないので、間違えないように慎重に。

メールアドレスの入力を間違えると本登録用のメールを受信できなくなってしまいますので注意しましょう(^^;

「まぐまぐ」などで作成したメルマガと
その紹介ページURLを入力する

「メルマガ名」「メルマガのカテゴリ」は自分のメルマガの名前と適したものを入力。

登録ページのURLでは、メルマガの紹介ページのURLを記入します。大抵の方は「まぐまぐ」を利用しているかと思いますが、じぶんのメルマガが紹介されているこんなページを開いて、ブラウザーのURL欄のアドレスをコピペすればOKです。

mag-zou_06.jpg
(クリックで拡大)

ちなみに、アドレスがわからない!という人は、メルマガの登録完了通知のメールにアドレスが記載されているので確認してみましょう。

mag-zou_07.jpg
(クリックで拡大)

「メルマガの紹介文」では、あなたのメルマガを「読んでみたい」と思わせるような文章を工夫して書いてみましょう。

ただし、メルマガの読者追加は機会的に行われるので、実際にこの文章を読んでメルマガを選ぶ読者は、まぐぞうの場合はあまりいないと思われます。

魅力的な文章の方がいいに決まっていますが、それほど時間をかけるほどの個所でもありません(^^;

さて、以上の項目を入力し終えたら、「利用規約に同意して登録を申し込む」ボタンをクリックしましょう。それっ。

確認画面が現れます。情報に間違いがないか今一度確認。特にメールアドレスは間違えていないか念入りにチェックしてください。

mag-zou_08.jpg
(クリックで拡大)

「登録する」ボタンを押せば登録の申請手続きが完了です。まぐぞうでの審査のあと本登録となります。

mag-zou_09.jpg
(クリックで拡大)

画面には「返信メールが届いております」と、いかにもすぐに返事がくるようなことが書かれていますが、実際には4〜5時間かかる場合もあります。ワタシの場合は夜1時に申し込んで届いたのは7時でした(思わず問い合わせメールを送ってしまいました)。

なので気長に待ってみましょう(^^;;;;;

しばらく(4〜5時間)待つと
登録申請受理の通知が届く

で、しばらく待つとこのような受理の通知がきます。

mag-zou_10b.jpg
(クリックで拡大)

ただし、まだ最終的な認証はまだです!

さらにしばらく待つと登録完了のメールが、ついに!届きます。

mag-zou_12.jpg
(クリックで拡大)

ここに書かれたIDと、申請の際に入力したパスワードを使って、メールに書かれたログインページからログインすれば完了です。

おつかれさまでした!

実際の活用方法は追ってご紹介しますね。

お楽しみに♪

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31549181

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。