ブログパーツ

2007年01月19日

完全図解! 初心者のための「まぐぞう」攻略 vol.2 無料レポート登録編

コンテンツマッチ広告のブレイナー

こんばんは♪ 今日は仕事も一段落して、やって先日約束した「まぐそう攻略」の第2弾をお届けできます!

「これ、わかりにくいよ〜」と私も思ってしまった、無料レポートの登録方法です。

それじゃあ、レッツスタート〜!

まずは管理ページにログインして
フォームを順に埋めていこう

さっそく先日作成したまぐぞうのアカウントにログインします。

え? 先日の記事? という人はこちらを見てくださいね。

完全図解でまぐぞうアカウントを作成(このブログ内の別ページです)

ログインすると、こんな感じのページが開きます。

more_mag_01.jpg
(クリックで拡大)

「レポート登録/更新」というボタンを押します。

more_mag_02.jpg
(クリックで拡大)

一番上にある「レポートの追加登録」というところで「追加登録申請」をクリックいたします。

すると画面が切り替わって、登録時の注意とフォームの画面になります。

まずは登録の注意をみてみましょう。こんな感じです。

more_mag_03.jpg
(クリックで拡大)

長っ!(^^;;

まず、読む気力が・・・。

しかも私の場合、読んでも難解な個所もありました。私の読解力が低いのでしょう(汗。

でもここでは私が解読した結果を踏まえてフォームひとつひとつを説明していきますので、心配は無用。

これを読んでくださっている皆さんは読み飛ばして、早速入力にかかってOKです。

いよいよフォームに入力!
でも、その前に・・・

では、フォームの説明に入ります。

入るんですが・・・。

その前に、ウィンドウズの「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ワードパッド」など、テキストの編集ができるソフトを起動しておきましょう。

あっ、マックの場合は、「アプリケーション」→「テキストエディット」などでOKです♪

それはなぜかと言いますと、結構長文を考えながら書いていく個所もあるのですが、それに時間がかかり過ぎると気づかないうちに、管理ページからログアウトしている場合があるんですよ(汗

気づかずに次のページに進むと「もう一度ログインしてください」とか言われて、苦労がぜーんぶ水のアワになってしまいます。。。。。

経験者は語るです(爆

なので、長文を入力したら、そのテキスト編集ソフトにペーストして、バックアップしておきましょう。

それに、第2号をアップロードするときにテンプレートとして使えば時間の節約にもなりますからね。

ちなみに

  • コピー→「cntl」+「C」キー(マックは「コマンド」+「C」)
  • ペースト→「cntl」+「V」キー(マックは「コマンド」+「V」キー)

です(^^

逆に、最初にテキストエディターで書いてから、ブラウザーのフォームにペーストした方がやりやすいかもしれないですね。私はそうしています。

今度こそ本当に入力開始!
最初の2つは簡単だが・・

というわけでフォームを見てください。

まずは、レポート名とレポートの説明を入力します。

more_mag_06.jpg
(クリックで拡大)

レポート名は、実際に作成した無料レポートの表示に書かれている名前と正確に合わせるようにすると、審査で落とされる心配がひとつ減ります。

説明は、読者がレポートを探すときに、一覧などで表示されるテキストになります。

例えばトップページの「おすすめレポート」の一覧を見るとわかりますが、最初の2行までしか表示されません。

つまり、文章の最初の2行に最大にアピールするキャッチセールスを入れるように考えて書きましょう。

さて・・・、

無料レポートは自分で調達した場所に
アップロードしておく必要が!

次が最大にして最初で最後の難関! 返信用メール本文の入力です。

 

なれない人には、「ハァ?」という感じだと思います。

これはあなたのレポートをまぐぞうで見つけた読者が、メールアドレスと名前を入力してダウンロード先のアドレスが書かれたメールを受け取る際に、そのまま使われる本文です。

注意点はいくつかあるのですが、もっとも難関となるのが、無料レポートは自分で用意したどこかのサーバー上にアップロードしておかなければならないという無情な現実でしょう。

ほかのサービスでは、そのサービス上のサーバースペースに保存できるんですが(汗。

「サーバー?」「アップロード?」という人でも大丈夫です。私がバッチリレクチャーします(^^v

無料レポートのアップロード先は
Seesaaなどのブログを使うと簡単

何も言わずにSeesaaにブログを作ってください。

もちろん無料ですし、このリンクはアフィリではありません(笑

画面の右にある「新規登録(無料)はこちら」というリンクから作成できます。

登録が済んだら、ログインして新しいブログを作ります。

できるとこんな画面になります。

WS000000.JPG
(クリックで拡大)

ブログの一覧にある操作用のメニューから、「ツール」を選びます。

WS000001.JPG
(クリックで拡大)

「ファイルマネージャ」という画面が開きます。

そう、ここから無料レポートのPDFをアップロードするのです。

WS000002.JPG
(クリックで拡大)

まずは「参照」というボタンを押して、

WS000003.JPG
(クリックで拡大)

開いたダイアログから、作成した無料レポート(PDFファイル)を選択しましょう。

WS000004.JPG
(クリックで拡大)

選択したら、「追加」ボタンを押すとアップロードが実行されます。

WS000005.JPG
(クリックで拡大)

アップロードが済むと「ファイル」の一覧表に選んだPDFファイルが追加されているはず。確認しておきましょう。

なお、この先の作業で、ファイルのダウンロード先のURLを入力する作業が必要になります。

このアドレスを取り出すには、ファイルの一覧にある、アップロードしたファイルの「HTMLタグのコピー」欄を一度だけクリックしてください。タグ全体が選択されるはずです。

WS000006.JPG
(クリックで拡大)

2度クリックしてしまって、選択が解除されてしまっていたら、「cntl」+「A」キーを押せば全体を選択できます。

続けて「cntl」+「C」キーを押して、タグをコピー。これをテキストエディターにペーストします。

下の図で選択されている個所があなたの無料レポートのダウンロード用URLとなるわけですね。なお、ファイル名はあなたがつけたファイル名になっています。

WS000008.JPG
(クリックで拡大)

ちなみに、無料レポートは必ずPDF形式でないといけません。

PDFの作り方がわからないという方は、こんな無料レポートの中からわかりやすい方法を使うといいでしょう。

ファイルのアップロードが済んだら
返信メールの文面を作成

さて、ここまでの準備にかなり時間がかかりましたが、いよいよ返信メールの作成です。

このフォームに入力します。

more_mag_07.jpg
(クリックで拡大)

記入するべき内容は以下の

  • 自分の無料レポートの名前とダウンロードのお礼
  • ダウンロード先のURLとその方法
  • PDF閲覧ソフトの入手先URL
  • メールマガジンに登録する予告

あとは、任意ですが、自分のブログなどがあればそのURLや、過去の無料レポートをさりげなく紹介するというのもお勧めの方法です。

ちなみに、まぐぞうでは「_name_」と入力すると、送信時に相手の名前に置き換わります。変換結果は、フォームの下にある「返信文の確認表示」ボタンを押せば確認できます。

実際の文章作成はあなたの腕のみせどころ。メルマガのアフィリでは読者を自分の「ファン」に引き込むことが、とても、重要です。ウデによりをかけて作成しましょう。

参考までに私がテンプレにしている文章はこんな感じです。


_name_様

私、横山 和美の無料レポート

「超初心者はここからスタート!
 アフィリエイトってなんでもうかるの?」

をご請求いただき、ありがとうございました!


=======================================================
 無料レポートのダウンロードは
 ↓このリンクをクリックしてください。

 http://afrep.up.seesaa.net/image/affbasic.pdf

 マウス右クリックから「対象をファイルに保存する」を
 実行していただくと任意の場所に保存できます。
=======================================================



なお、PDF形式で作成されている
このレポートを閲覧していただくには、
Adobe Readerが必要になります。

こちらは以下のリンクから入手できます。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html



また、この無料レポートをダウンロードしていただきますと、
私の発行するメールマガジンにも自動的に登録されますので、
あらかじめご了承ください。

(そちらも、単なる広告ではなく、
 実用情報満載でお送りしていますので、ぜひご期待ください)

メールマガジンが不要でしたら、
簡単に解除することができます。



それでは、私の無料レポートが
_name_さんのお役にたつことを願っています!

ご意見、ご質問、応援など、
お気軽にお送りいただけたらうれしいです♪

では、ブログにも気軽に遊びにいらしてくださいね。



愛を込めて!

Kazumi Yokoyama ∞-
-------------------------------------------------
mailto: mag_mag_012000@yahoo.co.jp
Blog: http://afrep.seesaa.net/
Magazine: http://www.mag2.com/m/0000221890.html
-------------------------------------------------


ここまでできたら終わったも同様
ラストスパートで一気に仕上げ

いやあ、すっかり疲れましたね。

私も疲れました(笑

でもあとはほんの少し簡単な選択が残っているだけです。

この位置までスクロールして、

more_mag_08.jpg
(クリックで拡大)

「レポートのカテゴリ」をメニューから選び、表示用の画像として使いたい画像をクリックするだけです。

全部できたら、一応確認してから、「登録内容を確認する」ボタンを・・・。

ぽちっとする前に、苦労して入力した長文はテキストエディターにコピーしましたか?

しましたね。ハイ、じゃあ、ポチッ!

more_mag_09.jpg
(クリックして拡大)

確認画面が表示されるので一番下までスクロールして、「登録する」ボタンを押せば完了です。

more_mag_13.jpg
(クリックで拡大)

あとは、まぐぞうでダウンロード先URLが記載されているかなどの審査があったあと、正式に登録となります。

審査はまぐまぐやメルマと比べたら緩いものなので、そう心配する必要はないかと思います。楽しみに待ちましょう。

こうして無料レポートを増やしていくことでガンガン読者(メールアドレス)を獲得できるのです。

・・・ただし、メルアドは、自分でスタンドの代理登録機能をつかって登録しなければならないのですが・・・(^^;;;

 

ちなみに、このノウハウを確立されたのは、おずさん、という超有名なアフィリエイターさんです。私も彼のスタイルを真似ています。

有料の商材ですが、購入せずともセールスレターを読むだけで参考になるテクニックが満載です。ぜひ一度目を通してみることを、自信を持ってお勧めします。

ブログアフィリエイトで日給8万円 
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!

あっ、「買え」といってるワケではないんですよ!

おずさん本人もおっしゃっておられますが、セールスレターの中に、月10万円の売り上げをあげる方法が書かれちゃってるんです(^^;;;

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31672119

この記事へのトラックバック

ブログアフィリエイトで本業以上稼ぐ方法│第20号
Excerpt: 無料レポートとお薦め商材を紹介してます。
Weblog: ブログアフィリエイトで本業以上の稼ぎを!
Tracked: 2007-01-20 23:50

ブログアフィリエイトで本業以上稼ぐ方法│第22号
Excerpt: 今日もお薦め商材を紹介します。
Weblog: ブログアフィリエイトで本業以上の稼ぎを!
Tracked: 2007-01-24 23:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。