ブログパーツ

2000年02月02日

ハウスリストとは

コンテンツマッチ広告のブレイナー

名前とメールアドレスが一対になった顧客リストのこと。

私が利用している読者獲得サービスでは、たいがいのところで名前とメールアドレスが対になったCSV(コンマ区切りのテキストデータ)書類としてダウンロードできる。

ハウスリストを確認するとすぐにわかるが、名前は「k2oas jasd」とはメチャクチャで、メールアドレスもヤフーとかGmailなどの明らかな捨てアドレスばかり。

とはいえ、そのアドレスが捨てアドレスかどうかはポイントではなく、その捨てアドレスを使っている人が自分の提供する情報に興味があるか? 属性が合っているかというところが問題なので、その辺はどうでもいいと私は思っている。

メルマガ配信スタンドによっては、「_name_」などの変数を使うことで、送信する際に、その変数をそれぞれの読者の名前に置き換えることができる。

メルマガに読者の名前を入れると反応が段違いにいい、という意見を時折聞くが、いまのご時世、手書きで名前を書いているなんて思う人がどのくらいいるかと思うと、なんだか疑念がわいてくるのだが、アフィリ実績のある方もそうおっしゃる例が多いようなので効果があるのだろう。

関連用語(すべてブログ内リンク):

  • メルマガ

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31735867

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。