ブログパーツ

2007年01月23日

超高機能なのに無償!アクセス解析ツールの設置方法を図解

コンテンツマッチ広告のブレイナー

ベンチマークマニアの私としては、アクセス解析を見て一喜一憂するのが、毎日のプレジュアーです(笑

普通はもっと戦略的に使うのでしょうが、そういう使い方でこそ、

商用ツールなみの機能を遺憾なく発揮してくれる無償のツールをご存じですか?

 

その名は「Google Analystics」

「Google Analystics」ってご存じですか?

 

とにかく「チョーすごい」アクセス解析ツールなんです。

私はブログの設置と同時に使っているんですが、

 ・アクセス数の折れ線グラフ表示
 ・ユニーク、リピートの円グラフ表示
 ・リファラー表示
 ・アクセス元を地図上で表示
 ・etc

などの基本的な機能が使えるのはもちろんのこと、

 ・目標値を設定して、
 ・達成するための指針を打ち出してくれる

という、商用の解析ツールなみの機能も持っているんです。

私の場合、多機能すぎて使いこなせていません(笑

 

面白いのは、私が使っているSeesaa標準のアクセス解析とは

かなり違った解析結果が得られているというところ。

どっちが正しいのかは不明ですが、

多角的に見れるというのはいいですよね。

私は都合のいいとこどりで認識しています(笑

 

設置には、専用の解析コードの埋め込みなどが必要です。

その手順は以下の無料レポートで図解で紹介されています。

  http://tinyurl.com/27ffmj

 

ここに書かれていて知ったのですが、

これ、Googleが、商用のアクセス解析ソフト企業を

買収して無料で公開したツールなんですね。

おそろしや、Google。。。

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。