ブログパーツ

2007年01月24日

マウンテンビューからの来訪者

コンテンツマッチ広告のブレイナー

みなさん、オハヨウございます、和美です♪

ようやく、昨日ゴミ商材にハマッてしまったショックから立ち直りつつあります(笑

ところで、「マウンテンビュー」と聞いてピンと来る方はいますか?

アフィリエイターの神がおわす街

昨日の記事でも少し書いたのですが、Google Analystics というアクセス解析(別記事)を使っています。

これ、本当に多機能で見ていて飽きません。このブログも半分以上のアクセスが25回以上の(!)リピーター様に支えられております(感激の涙)。

 

それで、アクセス元が地図で表示されて、さらに追跡すると市町村名(?)までわかるのですが、USカルフォルニアのマウンテンビューが2件混じっていました。

blog.jpg
(クリックで拡大)

そう、これってGoogleの本社があるところ。(この画面は詳細画面なので地図は表示されていませんが・・)

実は私も仕事の都合で、一度おじゃましたことがあります(軽い自慢)。

その当時から、広報担当の方が「NHKのガイたちが、何度も取材に来ているんだよ」とおっしゃっていました。それで、いま各方面で話題になっている番組が放映されたので、「おいおい、ずいぶん時間かけたんだねえー」なんて、ひとりで関心していたりしました。

ここは、街全体がグーグルかよ!ってくらい、グーグルの建物ばかりで、当時で社屋が50以上あって、なお増加中、広報の人も「何件あるか把握してないわ」なんてゆってました。怖いですね。街全体もGoogle出資で無線LANが張り巡らされているとか。

 

んでまあ、何が言いたいかと言うと、この期間に私、アドセンスの審査に落とされているので(笑)、目で見てチェックされているのかなあ、本当に。なんて、フト思ってみたんです。現地の日本語のわかるスタッフが、一日中申請されたサイトをチェックしているんでしょうか?それはそれで、ウンザリしそうな仕事ですね(汗

 

アフィリエイターの生活生態

まったく関係ないのですが、毎日2時を過ぎると、嵐のように舞い込むメルマガ攻撃がピタッとやみます。

で、復活するのが朝の7時。(その間ずっと起きてるのかって? 答えはイエスです)

出勤前のウォーミングアップ、ですね。中には、「朝からテンション高っ!」というメールもあり、朝にめっぽう弱い私としては頭が下がります(^^;

 

そう考えると、アフィリエイターに向けたアフィリエイト、つまり情報商材のセールスメルマガを送ることを考えた場合、夜中の3時、4時に送信するのは控えた方がいいのかもしれませんね。

起きて、メールを受信→大量のメール、の中に埋もれてしまいますからねえ。

なんて、ひとりフト思う朝でした。

では、また♪

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。