ブログパーツ

2007年02月04日

Blogランキングとは

コンテンツマッチ広告のブレイナー

登録されたブログとのアクセス数を集計して、ランキングするポータルサイトのこと。登録ブログからランキングサイトへのアクセスは「IN」、ランキングからブログへは「OUT」と呼ばれる。

順位の算出システムはランキングサイトによって異なるが、INとOUTの数から算出されている。

ブログでよく目にする「このブログはランキングで今●位」「応援よろしく」といったリンクは、ランキングのカウンターへのリンク。これをクリックすることでランキングサイトでのINカウントが増える。

ブログはカテゴリーごとに分類されており、上位に表示されると大幅なアクセスアップが期待できると言われている。例えば、2月4日の時点で、「アフィリエイトカテゴリー」のランキング1位のサイトは月間のOUT数(自分のブログへの集客)が2万9000件近く。

主なブログランキングサイトには以下のものがある。

ただし、複数のランキングに登録しても、実際に閲覧者がそんなにいくつもクリックしてくれるかというと甚だ疑問。どんなに人のいい人でもマックスで2クリックがいいところだろう。

というわけで、参加するのであればどれか1つ的を絞って集中してクリックしてもらうようにするのが吉と見たが、いかがなものだろうか?

ちなみに、このブログは人気ブログランキングに参加中です♪

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32825745

この記事へのトラックバック

伸びてきています!(ブログ系アフィリマニュアル)
Excerpt: 先日、販売再開された【無料ブログ資産化プロジェクト】が 爆発しそうな兆(きざ)しが見えています。 無料ブログを媒体に使ったアフィリエイトプログラムです。
Weblog: お悩みBlog(ブログ)
Tracked: 2007-02-05 01:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。