ブログパーツ

2007年02月09日

[無料レポ] それは詐欺か、無償の愛か

コンテンツマッチ広告のブレイナー

オハヨウございます、和美・ヨコヤマです。グッドモーニーン・グ♪(あまり寝ていないせいか、謎のテンションです、笑)

このエントリーでは、ブログアフィリでの「売り方」レベルをアップできる無料レポートを紹介しますようお♪

私、情報商材アフィリを始めて、もうすぐ1カ月になろうとしているのですが、最近ようやくこの業界の仕組み、というか、基本的なルールがわかってきたみたいです(遅い!!>自分)。

無料レポートの配信スタンドっていくつかありますが、「Xam」って知ってますか?・・よね?いやいや、私もそのくらいは知っていましたさ。

今さっき、超ビツクリしたのですが、このXam、他人のレポートを紹介できないんですね!いや、正確には、他人のレポートを紹介しても、自分の読者獲得にはつながらないんですね。

だから、自分のレポートは自分で紹介しなきゃ意味ねーよ!って話なわけです。他人のレポートなんて紹介したって意味ねーよ!てな話なワケです。

んが、すんごい面白かったレポートを見つけたので紹介しちゃいます。ブログでアフィリしているあなた!必見ですよ。

「ブログだからできる!
 あるモノを利用したセールスレター術 」

http://xam.jp/get.php?R=1296

これ、面白いです。

書いてあることは、「欲しがっている人が欲しいものをあげなさい」という趣旨なんですが、それは一般論ですよね。そんなことは情報商材歴1カ月の私でもわかることです。

ノンノン

それって、言い換えてみれば、「ミスドに行けばドーナツ買えるよ」レベルな話なわけで、この無料レポートでは「ホームカットはうまいよな!」とか「最近はカフェオレもお代わりし放題なんだぜ!」とか、「○○店で○曜日の○時頃バイトでいる男のコ超イケメン」(笑)くらいつっこんだ話がモリモリでてくるのです。

え? 例えが悪い?

では、このブログで、こんな私の駄文を読んでくれているあなたならば、きっとブログを持っていて、そこそこのエントリー数もあって、アフィリリンクもバッチリし込まれていることだと思います。

朝起きて、パソコンにログイン→インフォカート&トップにログイン→アクセスカウンターにGO!→ガッカリ、する気も起きなくなってきたし・・・・みたいな経験をしている人も多いのでは?

ブログのアクセス数もコンスタントに100ユニークは出しているし、ASPのカウンターではセールスページの訪問数だけは伸びている、でも誰も買わない!ナゼだ!ナゼなんですか!姉さん!

なーんて、思ったりしません? その壁を崩すのに必要なのは誘導する際の「セールスの力」なんですよねえ。「力」と書くと、ゴリ押しで、みたいな感覚にもなりますが、それは過ちなので(汗)やめてくださいね 笑

つまりそこで、「欲しい人」は「何」をどのくらい「欲しい」のかを知って、目の前に差し出してあげればいいだけなんですよね。でもそれは口で言うほど簡単ではない。

「じゃあ、どうすんのよ!」と思ったら、これを読んでみてください。

http://xam.jp/get.php?R=1296

私には何の得もないんですが(笑

 

で、ここからは私の独り言であると同時に、このエントリーで書きたかった本当のことなんですが、アフィリエイトって詐欺みたいですよね。特に情報商材は。

それは、商材が比較的高額なのに対して、得られるものはただのPDFというデータにすぎないから。もちろん、データというのはただの形であって、その中身には、対価以上に自分に富をもたらしてくれるものも多くあります。

でもそれ以上にゴミが多い。

というか、意図的に詐欺商材を作っている人、結構いますよね。有名な80:20の法則で言えば、8割がゴミか詐欺くらいの勢いなんじゃないかと思うくらいです。

ゴミや詐欺を読むと、なんだか「冷たい」気分になります。なんだか冷たい手で心臓を握られたような。・・・いや、そんな経験ないですが 笑

もちろん、有料の商材だけではなく、無料レポートにしても一緒です。アフィリリンクや自分のブログへの誘導だけだったりすると、時間の無駄さ加減にイラッとするのと同時に、なんだか陰鬱な気持ちになりませんか?

なんというか、未来が見えないのです。

え?宗教っぽい?いやいや私はそういうのは信じませんが、でも、そういうゴミや詐欺って、一度騙されたら、二度とその人には関わりたくなくなりますよね。そういう意味で未来が感じられないのです。

それとは逆に、よいものを目にすると、なんだか「私もやれるぞ!」なんて錯角したり、「もうネタ切れぽ」なんて思ってたのに、もりもりかけちゃったりします。このエントリーみたいに。

でも、冷静になって考えてみると、すべてその先にあるのは「カネ」なんですね 笑

まあ、商売なんでそれでよいのですが・・。

そう考えると、良い情報も腐った情報も、紙一重なんだな、なんてひとり思う金曜の朝の7時・・・・。

でも、やっぱり周囲も自分も幸せにしながら稼ぎたいですよね。

 

私はこの業界に入って日が浅く、それこそ最初は「周囲は全員詐欺師!」くらいの気持ちでしたが、今では私が立派な詐欺師(爆)・・・というのは冗談で、何人かの人はすごく信じられる人たちだと思えてきています。

そんな中でも、やはり信じられるのが「日8」のおずさんです。この1カ月ほとんど毎日おずさんのメルマガを読んでいますが、こんなメルマガを書く人は人を騙さないと信じられます。

バックナンバーもすべて読みました。十二分に人を騙す力も持っている人だとも、信じられます。でもおずさんがすごいのは、その力を「自分に関わるすべての人がパッピーになれる可能性がある仕組み」にそそいでいるところですね。

私もいつかそんなアフィリエイターになってみたいものよのう。

ふぉふぉふぉふぉふぉ。

 

 

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
和美さんコメント、応援ありがとうございました。おずさんのメルマガ私も欠かさず読んでます。おずさんのように人を引き込む文章を書けるようになりたいものですね。

では応援♪(o ̄∇ ̄)σポッチン
Posted by 蓮獅子 at 2007年02月09日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

厳選!無料レポート
Excerpt: アフィリエイトの始はじめの一歩は無料レポートから
Weblog: あふぃりえいとのはじめの一歩
Tracked: 2007-02-09 10:20

稼げる人と稼げない人
Excerpt: 現在アフィリエイト人口は約60万人と言われています。しかし実際に月5000円以上
Weblog: 情報商材で稼ぐブログアフィリエイト!月収100万円カリスマアフィリエイト術
Tracked: 2007-02-09 13:44

お花を見る会
Excerpt:  ビールを飲もう!! うまそう!!! Henry M. Seidel, Jane W. Ball, Joyce E. Dains, G. William Benedict Mosby's Ph..
Weblog: 七福神クラブ
Tracked: 2007-03-27 18:09

【月収93万円の不労所得を得た男】
Excerpt: 【月収93万円の不労所得を得た男】 Aさんから 会社のやめた前、【月収93万円の不労所得を得た男】を買って、副業を始めました。 3ヶ月後、給与より10倍稼いで頂いています。  良
Weblog: 向日葵
Tracked: 2007-07-03 05:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。