ブログパーツ

2007年02月27日

花粉 〜ヤバいクスリから、花粉症占いまで〜

コンテンツマッチ広告のブレイナー

花粉

私は花粉症だ。小学3年生の頃からだから、もう相当年季の入った花粉症患者と言える。当時は「花粉症」という用語すらなく、「蓄膿症」なんて言われたものです。

このエントリーでは花粉対策グッズから何から、ちょっといろいろ調べてみました。■ ヤバい花粉症の薬

山形市の健森というところが製造している「パピラ」という薬はヤバいらしい。この薬を飲んだ和歌山県の女性(40)が、意識不明の重体となったことが報告されている。

女性がこの薬を飲んだのは23日の夜、その後テニスに出かけたところ、服用の30分後にじんましんが出て、一時意識不明になったらしい。2日後に意識を回復し、現在は快方に向かっている模様。



■ 電化製品による対策

花粉は床につもる。そこで高性能フィルターを採用した掃除機などを使って部屋などを掃除すると効果があるようだ。これは花粉だけでなく、ハウスダスト、アレルギー対策にもなる、って当たり前か・・。



■ 花粉シーズン入り

22日のニュースで、環境省が42の都道府県で花粉シーズンに入ったことを報告する記事がある。東京都内では先月31日から飛散を確認。関東地方では昨年の同時期と比べてやや多め、関西では同程度とのこと。

今年は暖冬で、スギの雄花の開花が早まっているというが、それは素直にナットクですね。

ただし、昨年夏の日照時間が短かったおかげでスギの雄花の数は例年よりも少ないらしい。予想される量は「平年の2割から平年並み」。それってずいぶんアバウトな予報な気もするが?



■ 辛酸なめ子と花粉

コラムニストの辛酸なめ子氏も花粉症の模様。11歳のころから悩まされているというから私とおなじくらいの年季? 神奈川県の病院で注射による治療をされているそうです。



■ 花粉症とYahoo!

Yahoo!は花粉症対策専用のページ「花粉症対策特集2007」を立ち上げている。で、このページ、Googleのブログ検索にひっかかるのはなぜなんでしょう?トラックバックできないと私的にはあまり意味がない。

ちなみにこのサイトでは、気象予報士が花粉の飛散量を予測するほか、花粉症対策グッズのアフィリなども行われる模様。私もそんなところで花粉症グッズを売ってみたいものであります。

なお、同様のページはNECビッグローブ内にもあり、その名前は「2007年 花粉症対策特集」。前後を入れ替えただけですね。でもやっぱそのものズバリが一番SEO的にいいんでしょうねえ。



■ ハナノア

「ナ」が抜けてるこの名前。なんでしょう? 実はこれ「鼻うがい」をするための医薬品。洗浄機器が優れものなのだそうで、その効果は抜群との報告もあります。

このほかの効果が報告されている例としてはユーカリオイルをアロマライト、アロマランプ、加湿器などに入れて使用するという方法。



■ 花粉のための「花粉」

「花粉」という名前の花粉症対策グッズも登場した模様。花粉のエキスを使用しており、花粉を体内に取り込むことで治癒効果を得るというものらしいです。

スギの花粉付きの枝を採取してきて、これを2〜3時間煮込んだあと、濾過したものを毎日おちょこ1杯ぶんづつ飲むようなことをしても効果ある、という報告もあります。

そういえば、そういう話、IELTSのテスト問題をやっているときに読んだ気がしてきました。病原菌をアルコールだったか何だかで、それはそれはものすごく薄めて人体に与え続けると、すごく耐性が付くらしい。いわゆる不治の病と言われる病気でも治る例が報告されているらしいですね。



■ 花粉症占い

http://u-maker.com/116994.html

私の場合は「シジュウム茶」を口の端からこぼしながら飲みまくるのが効果的だそうで、一生のあいだに25人の異性を好きになるそうでした。



■ 情報商材

花粉症対策の情報商材もあったんですね(w
3980円で「さよなら花粉症、医療関係者も驚く、極秘予防」だそうです。
インフォカートでアフィリできるそうです。

このエントリーでトライしてみようかな・・・(^^;




■ この記事が参照している記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000106-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000020-mai-soci
http://www.j-cast.com/2007/02/27005803.html
http://oga.tblog.jp/?eid=131746
http://oysd2098.blog85.fc2.com/blog-entry-246.html

http://plaza.rakuten.co.jp/isnewstb/diary/200702220000/
http://blog.smatch.jp/sinsan/archive/160
http://yuyu.livedoor.biz/archives/50885623.html
http://force.livedoor.biz/archives/52505159.html
http://blog.livedoor.jp/kzy0226/archives/51168336.html

http://cookingrecipe.livedoor.biz/archives/52569015.html
http://kafun-1.jugem.jp/
http://yahoonews0.blog95.fc2.com/blog-entry-9.html

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
トラバありがとうございました。
Posted by kzy at 2007年02月27日 19:31
はじめまして。

アフィリエイト関連のツールを開発している

しょういち と申します。

今年に入り既に10以上のツールを開発しており
それらをフォーラムで公開しています。

それらのツールが、
アフィリエイトのお役に立てればと思っています^^

是非、ご意見下さい♪

Posted by しょういち@IPC at 2007年02月27日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

花粉症に効く飲み物の作り方
Excerpt: 今年は暖冬・少雪のせいか、花粉の飛散が早いようです。 花粉症のみなさんにはキツイ時期ですよね! オイラも5、6年前から花粉症..
Weblog: うぴブログ
Tracked: 2007-02-27 19:35
×

