ブログパーツ

2007年03月18日

日給8万円情報レビュー:2●第1章で学べること

コンテンツマッチ広告のブレイナー

昨日は、おずさんこと岡崎よしあきさんの情報商材、「日給8万円マニュアル」のレビュー第1弾を公開しました。

ここでは、実際の商材をレビューする準備段階として、作者であるおずさんとは一体どんな人なのか、どんなことをしてアフィリエイトで月収400万円を稼ぎ、さらにはその方法を情報商材としてまとめるにいたったか、ということを書きました。

いよいよ今回からは、商材そのもののレビューに入りたいと思います。



▼ 第1章に書かれていること



前回の記事でも触れましたが、この商材は全部で6章、6つのPDFファイルから構成されています。ここでは0章をスキップして、第1章からレビューを始めます。

ところで(前置きが長くてすみません)、各章にはタイトルがあるのですが、それをここで書くわけにはいきません。なぜなら、タイトルを順につなぎ合わせると、この商材に書かれたノウハウの軸となる文章となってしまうからなのです。

ロッキングオンの背表紙を1年分併せると、1枚の写真になる、みたいな粋な構成ですね。



▼ いよいよ第1章について

このノウハウ自体はものすごいノウハウなのですが、ある程度アフィリエイトの経験がある人、もっと具体的に言えばアフィリリンクを作れる程度の知識がある人ならば、この章は読み飛ばしてもOKかと思います。

この章では、情報商材とは何か? どうすれば仕入れることができるのか、といった基本的な事項が紹介されているからです。

また、2007年3月の時点で私の手元にあるバージョンでは、主にインフォカートについて書かれています。情報商材アフィリの中心的ASPがインフォトップに移行しつつある今、インフォトップについての情報は合った方が、初心者には優しいかと思います。

とはいえ、インフォトップの使い方程度であれば、誰かに教わらなくても、慣れでどうにかなるものなので、必用ないっちゃ、必用ないかもしれません。

なお、この日給8万円マニュアルは、こうしたネットのトレンドの変化に応じて、頻繁に情報を更新している実績があります。



▼ 中級者でもココは定期的に読み返すべき♪

何気にさらっと書かれているので、ついつい2秒くらいで読み飛ばしてしまいがち(笑)なのですが、個人的に11ページから16ページで示されている内容は、定期的に眺め直す価値は十分にあると思います。

特にメルマガのタイトルを打つとき、無料レポートのタイトルを付けるときなどに、ちょっとした辞書感覚、ネタ元感覚で、私の場合は重宝させていただいています。

ネタバレしないためにも具体的に書けないのが残念ですが、これはインフォトップやインフォカートの機能を使えば誰もが見れるものでありながら、具多的なポイントをキャッチするには、見る目を持った人を見習ったり、自分でものすごく考える必用があることなんです。

また、ここに書かれた方法を応用すれば、自分でも同じように、常にそのときどきのトレンドをガッチリとつかんで、メルマガの精読率、ひいては成約率、ブログへのアクセス増加などにも応用できる、そういったアイデアが湯水のようにわきでてくるようになるんじゃないかと思います。

10ページ目の下から4行で書かれていることも、定期的に考える習慣を付けることはアフィリエイトで成功するためには絶対に必要なことだと思います。

というわけで、第1章での横山的な重点チェックポイントは10ページから16ページ。ある程度の経験者は、ここだけじっくりと時間をかけて読んで、あとは2章目移行の実践的な作業にかかっちゃていいと思います♪



▼ 次回予告

さて次回はこのマニュアルの神髄とも呼べるメルマガについて書かれた第2章をレビューします。お楽しみに。



■ バックナンバー

・日給8万円レビュー1:誰が書いたの?
http://afrep.seesaa.net/article/36151554.html



■ ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円情報
http://www.infotop.jp/click.php?aid=19226&iid=655

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
はじめまして
インフォ男です

ランキングからやってきました。
これからもよろしくお願いします。

応援ポチッ!


Posted by インフォ男 at 2007年03月19日 11:56
インフォ男さん、はじめまして♪

コメントどもです ^^

こちらこそよろしくです。
Posted by 横山和美 at 2007年03月19日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36215065

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。