ブログパーツ

2007年03月27日

超ブラレビュー3:その本質

コンテンツマッチ広告のブレイナー

 超ブラは0章を含めて、全4章から構成されています。
 この中で肝になるのは、ズバリ、ここです。

 第2章「自己ブランディング戦略(P24〜P132)
     〜実行すれば超速でスーパーアフィリエイターになれる!」

 ここにはどんなことが書かれているのかレビューしてみます。







▼ メルマガアフィリ「成功のカギ」は、ブランド力以外になし!
 私もせつせつと感じているのですが、メルマガの反応って、
 ただ数打てばいい、煽ればいいというわけではないようです。

「この情報、メチャクチャおいしいのに、なんてクリックしないの!?」
 なんて思うことさえしばしば(笑

 何が足りないと思いますか?
 そう、「ブランド力」です。



 ブランド、というと少し大げさなんですが、
 言い換えれば、「読者との仲の良さ」「読者との距離」ですね。

 私の中の勝手なイメージとしては、
 駅前でホットペッパーを配ってるお姉さんとか、
 ブロードバンドルーターを配ってるYahooの人とか、
 メルマガのアフィリに似ていますw



 最初は、どれだけ声高に叫んでも、基本的に誰も見向きもしませんよね?
 でも、何度も繰り返し配り続けることで、興味持つ人も出てくる。

 例えば、それが友達だったらどうでしょうか?
 逆に断りずらくてウザい、という意見もあるかも知れませんが(笑
 それでも足を止めて、話くらいは聞くでしょう。

 極端な話、キムタクとか、綾瀬はるかだったらどうですか?
 例え配っているものが犬のウンコでももらっちゃう人、
 いるんじゃないでしょうか?



 つまるところ、これがブランド力ということです。







▼ 基本的にみんな平凡な一般人なんです

 キムタクや綾瀬はるかだって、
 生まれたときからそのブランドがあったわけじゃありません。

 そりゃ、人よりもモテたりはしたでしょうが、
 芸能人として超ビッグブランドを作り得たのは、
 その影に確固たるプロモーション戦略があったわけです。



 一般人である私やあなたが芸能界を極めることは難しいですが、
 メルマガアフィリを極めることなら十分に可能。

 その方法が書かれているのがこの商材なんです。
(ずいぶん長い前振りでしたが・・・、汗)



 では、具体的にはどうするのか?
 ・・・・・、それはネタバレするので書けないのですが、

  ・初対面の相手に一瞬で覚えてもらう方法
  ・あの手この手で信頼を勝ち取る方法
  ・獲得した「小さな信頼」を一気に増幅させる方法

 などが、前12の項目にわたって記されています。



 これを完全に実行できれば、読者の信頼を得るのは確かに簡単。
 というか、そういう人がいれば、私もすぐに好感を持てます。

 実際、最初の○○を○○○瞬間に、
 作者のホリホリさんのファンになってしまいました。







▼ この方法で自己ブランディングする上での壁

 ただ、その際に障害になりそうなのは、
 基本的に自分をネット上でさらさなければならない、という点です。

 多くの成功しているアフィリエイターさんは、
「ネットでも堂々と胸を張ってみた結果、成功がついてきた」
 と言っています。



 でも実際は、これって結構勇気がでない人もいますよね?

 とはいえ、匿名の保持とブランドの獲得は矛盾する要素でして、
 両立は難しいものです。

 商材の中では、適切な対処方法で
 ブランド力を獲得する方法はちゃんとフォローされています。







▼ 壁をあっさりと乗り越えられる、横山オリジナル補足特典

 また、私から購入していただいた方には、
 この点をカバーする方法をさらに広く紹介した横山オリジナルレポート

「ネットである程度匿名を保っても信頼を得るための条件とアプローチ」

 をお付けしたいと思います。



 このレポートにはこんなことが書かれています。

   ・安心して公開できる連絡先住所を無料で手に入れる方法
   ・私が死ぬほど後悔した、やってはいけない大失敗ブランド戦略
   ・こんなことを言う人は信頼してしまう、横山的殺し文句20
    など


 これは、超ブラ購入者専用として作成しましたので、
 無料レポートスタンドではこの先も公開する予定はないものです。







▼ まとめ

 ブランド戦略って、一般の人にはあまり馴染みがないためか、
 できている人でも「意識してやってるのかな?」
 というのは不明な人が多いです。

 これは、トップアフィリエイターと呼ばれる人を見ていてもそうですね。



 最初から才能がある人はそれでいいのですが、
 無理矢理やろうとすると、逆に反感を煽ることになるので、
 まさに諸刃の剣ですよね、ブランド戦略って・・・。

 だからこそ、実際に成功した人のノウハウを学べるというのは、
 計り知れない価値があることなんだなあ、と改めて思いました。



 ちなみに作者のホリホリさん、
 以前は某大手電気店で販売をされていたそうで、
 年間20億円の売り上げを担当されていたそうです ^^;

 詳細については商材の中で暴露されていますよ。


 → 超ブラを見に行く

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。