ブログパーツ

2007年04月03日

アドセンスでのちょっとしたポイント

コンテンツマッチ広告のブレイナー

 アフィリを始めたばかりでも、すぐに手応えをつかめるのは、
 まず自己アフィリがありますね(笑

 A8ネットなんかで「本人申し込みOK」の広告を探して、
 自分のアフィリリンクを踏んだうえで、資料請求などをする。

 そうすると1件あたり1000〜2000円くらいもらちゃうんですね。
 とりあえずの資金作りとしては、私も活用させてもらいました。





 んで、次に成果を実感しやすいのがグーグルアドセンスです。

 広告をクリックしてもらうだけで、
 ユーザーには一切課金されずにアフィリ報酬が発生するからですね。





 で、まあ私もアドセンスブログは作り続けているのですが、
 ずいぶん前に作ったブログで、クリック数はあるのに、
 全然稼げていないブログがあるんです。

 いわゆる時事ネタ系ブログってやつです。



 時事ネタ系は、基本的に競合が少ない上に注目度が高いので、
 とにかくアクセスは集まるんですが、
 ブログで、一貫した特定のキーワードを狙えるわけじゃありません。

 アドセンスはブログ内のキーワード出現率から
 最適な広告を自動的に選択するため、
 関連のうすい広告なんかが表示されがちになっちゃう。

 そうなるとクリック率は下がるし、
 されても広告単価が0.04ドルとかだったり・・ ^^;





 そういうわけで、アドセンスブログを作るときは、

  1・広告主が多くて、
  2・クリック単価が高そうな

 そういうキーワードを選ぶことが大事なんですねえ。



 で、どうするかと言うと、
 1、に関しては、GoogleやYahoo!で実際に検索してみて、
 検索結果のページの左側に表示される広告の数を確認すればOK。



 2の広告単価は、ハッキリとはわからないのですが、
 グーグルアドワーズの「お見積もり計算ツール」

 → https://adwords.google.co.jp/select/TrafficEstimatorSandbox

 をつかうとだいたいの単価の目安がつかめます。



 アドセンスを試してみるときは、是非試してみてください。

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
はじめまして^^

私の芸能にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/doriiii200/archives/50088388.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 芸能にゅーず at 2007年04月03日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。