ブログパーツ

2007年04月14日

メルマガが読まれない理由

コンテンツマッチ広告のブレイナー

 最近のメルマガのアフィリエイトの世界では、
「メルマガが読まれない」というキーワードが流行していますね。

 その悩みを解決するという情報商材や無料レポート、
 その悩みをフォーラムで相談する人、
 その悩みについて書いたメルマガ、

 その原因を一般論としてひとつに断定するのは無理です。
 理由には、配信スタンドや迷惑メール問題、
 タイトルの付け方、記事の内容や充実度といった要素が、
 複雑に絡み合っているからです。



 ただ、そんな中であまり注目されない理由に、
 無料レポートスタンドの話題があります。

 メルマガアフィリエイターなら、誰もが活用していると思いますが、
 ひとつ購読すると5から6つくらいのメルマガに登録されますよね。

 2つだけ選べ、なんていう選択方式のところもありますが、
 あの勢いで読みたくもないメルマガが毎日何百通と届いたら?

 ちょっと知恵のある人だったら、ヤフーなどで
「いらないメルマガを購読するための」専用アカウントをとりますよね。

 これは自然な流れだと思います。



 つまり、迷惑メールフォルダー云々という前に、
 無料レポートスタンドで獲得した読者というのは、
 そもそもまったくメルマガを無視しているのでは?
 という仮説が浮かび上がってくるわけです。

 時間をかけてかいた本文が読まれないのはもちろん、
 苦労して考えたタイトルさえも、目にとまってすらいないのです。

 迷惑メールフォルダーに入らなかったとしても、
 受信するアカウント自体が「いらないメール」用のアカウントなのです。

 従って、何をどうがんばって、時間をかけて書いたとしても、
 それはほぼ無駄な努力、ということになるわけです。



 じゃあ、メルマガアフィリはもうダメ、やーめた!
 なんて考えるのは2流、3流で、
 これを理解したうえでとれる戦略というのもあると思います。



 その答えのひとつが無料レポート作戦です。
 読者は、捨てメールアカウントを用意してまでも、
 無料レポートが読みたいわけです。

 だったら、無料レポートで自分のファンを作るべきです。
 読者をクギ付けにする無料レポートさえ作れれば、
 読者はあなたのメルマガを「名指しで」よんでくれるようになるのではないかと考えています。

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
こんにちは♪

検索エンジンからふらふらきました。。

ブログの支援ツールをはじめ、
自動で稼いでくれるツールを提供するサービスを
しているのですが、興味ないですか?

自動で稼ぐアイデアを形にしてみませんか?

今、無料でツールのプレゼントもしています。
ブログで詳しくご紹介していますので、
お時間のあるときにでものぞいてくださいね。。

サイトを見るとあなたの人生がかわるかも?



応援クリック♪  ・・・・ポチ


不要なコメントでしたら恐れ入りますが、削除してくださいませ。
Posted by IPC@まさぽん at 2007年04月14日 08:04
ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログでのお知り合いを
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


突然すいませんでした(汗)
宜しくお願い致します!
Posted by ■ヒマワリ at 2007年04月14日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38675122

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。