ブログパーツ

2007年04月17日

属性は自分で作る

コンテンツマッチ広告のブレイナー

▼ 「属性」は自分で作るもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 アフィリエイトで「属性」の意識は基本中の基本です。

 ダイエットしたい人にアフィリエイトの話をしてもダメ、
 という例えはよくある話なのですが、実際はもっとシビアです。

 あなたの読者は:

  ・アフィリエイトで収入があるのか、ないのか?
  ・アフィリエイトの経験者なのか、初心者なのか?
  ・情報商材を買ったことがあるのか、ないのか?
  ・有益な情報ならば代金を支払うつもりがあるのか、ないのか?



 そんなコトを考えてみると、
 アフィリエイトをしやすくなるんじゃないでしょうか?

 ダイエットの例えと違って明快ではありませんが、
 どうしても無料レポートだけで稼ぎたいと決めている人や、
 情報商材は絶対詐欺で、悪だと思いこんでいる人、
 そういう人にどんなに有料の商材を紹介しても無駄なわけです。

 良質な情報を無料で流し続けることで、信頼を得て、
 そういった防御の姿勢を解いてもらうことは可能ですが、
 やはり、これは高いハードルですよね。

 アフィリエイトを始めたばかりの頃から、
 そんな難しい属性を相手にすることはないのです。



 アフィリエイト初心者だけど、良質な情報であれば
 お金を払ってでも手に入れたい、

 例えばそういう属性の読者だけを集めて、
 誠実に自信を持って勧められる情報だけを配信し続ける、

 そうした場合にアフィリエイトする商材は売れやすいでしょうか?
 それとも、売れにくいでしょうか?

 売れないわけがないですよね。



「でもそんなに都合のいい読者が集まるわけがない!」
 そう思いましたか?

 集まります。



 多くの人は、無料をエサにしすぎて失敗します。

 確かに、私も含めて無料は大好きですから、
 無料を看板にすればアクセスだけは集まります。

 でもそれは、同時に「無料」にこだわりを持った属性なのです。

 目先のアクセス数、読者数にだけ目がいってしまって、
 無意識のうちに「無料にこだわる」という属性を
 自分から「作って」しまっているんですね。



 読者の属性というものは、自分で作れるものなのです。
 では、どうすれば都合のいい属性を作れるのか。

 簡単ですね。そのやり方だけは、
 それこそ無料であちこちに転がっています。

 あちこち → http://mailzou.com/get.php?R=7874&M=4381



 本当は、もうワンランク上の方法があるのですが、
 ・・・それはここでは言えません。

 諸般の事情がありまして ^^;

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
こんばんは!

属性、常に意識しないといけませんよね!
誰に向かって情報を発信しているのか?

勉強になりました!

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年04月17日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。