ブログパーツ

2007年04月20日

1ヶ月で最低でも毎日100アクセスくらい集まるブログを作る方法

コンテンツマッチ広告のブレイナー

 ロングテールって知ってますか?
 メチャメチャ要約すると、細かい、マニアックな需要。 

 アフィリエイトに限れば、
 検索エンジンで検索されるキーワードの話になります。 



「キャッシング 即日融資」
「ダイエット 食品」

 なんて言うキーワードは、検索する人が多いぶん、
 競合も多く強敵です。

 逆に細かく限定された情報であればあるほど、
 検索回数は少なくても、自分のサイトを引っかけやすくなります。

「ナレイン・カーティケヤン 2007 所属」
「カレー 世田谷代田 地図」

 とかね(笑。



 こういう少ないけど拾いやすいアクセスを、
 とにかく大量に拾っていこうって考え方が、
 いわゆるロングテール戦略と呼ばれている考え方。



 で、大事なのはここからで、
 こういう1日1アクセスでも拾ってくれる記事を、
 毎日1記事ずつでも投稿していけば、
 毎日30アクセスは確保できるブログができあがるわけです。

 ただし、拾いたい属性を意識したキーワードは、
 記事の本文中に1回出てくるって程度じゃダメで、
 必ず記事タイトルに含めておいた方がよいです。

 さらには、記事の中でも不自然にならない範囲で、
 意図的に、できるだけ多く出てくるようにします。




 もっとつっこんだ話をすると、
 記事中のキーワードは、こんなタグで括っておくと、
 より効果的です。

 キーワード
 キーワード



 そういう記事を、例えば朝、昼、晩と毎日3記事ずつ書いていけば、
 1ヶ月後には約100記事を含むブログになりますよね。

 うまくいけば、コンスタントに
 毎日100ユニークアクセスを確保するブログになるわけです。

 もし、もうある程度の記事数があるブログを持っているなら、
 タイトルにキーワードを織り交ぜるように再編集するだけでも
 効果があるかもしれませんね。



 地味ですが、王道で、確実な方法です。
 ぜひお試しアレ。

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

