ブログパーツ

2007年04月21日

SEOと被リンク

コンテンツマッチ広告のブレイナー

▼ 王道で売るための第一歩、「被リンク稼ぎ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 被リンクって言うと、たぶん引く人が多いんじゃないかと思います。
 でも、あえてその面白さを紹介してみたいと思います。 
 
 これは何のために必要なのかと言うと
 検索エンジンであなたのブログを上位表示させるためです。



 例えば、あなたがブログでチョコエッグコレクションを売っているとして、
 それを欲しいと思う人って、どんなキーワードで検索してくるでしょう?
「チョコエッグ 販売 価格」、・・・とかですかね。

 このキーワードで検索したときにあなたのブログが
 GoogleやYahooで1位にいたら・・・。



 ちょっと想像してみてください。
 思わずニンマリしてしまいません?




 じゃあ、どうすれば検索エンジンであなたのブログが上位表示されるか?
 これには、さまざまな要素が絡んでくるんですが、
 そのひとつが「被リンク」の数、というわけです。



 そもそも、被リンクってなんですか、そう思ったあなた、正常です。
 こんな用語を平然と使うのはアフィリエイターくらいですからね。





 被リンクというのは、あなたのブログが、
 ほかのサイトやブログからリンクされている状態を指します。

 私のブログから、あなたのブログにリンクを張れば、
 あなたのブログは「被リンクを1つゲット」です。



 で、お互いのサイトが相互にリンクしてれば「相互リンク」、
 一方的にリンクしていれば「一方的なリンク」と呼ばれます。

 ・・・そのまんまですね。



 実はこの被リンク、一方的にリンクされている数が多ければ多いほど、
 検索エンジンに高く評価してもらえます。

 リンクされているってことは、それだけ価値のあるサイトだ、
 という考え方。

 つまり、検索エンジンで上位表示されやすいってことです。



 なので、とにかく被リンクの数が欲しくなってくるのですが、
 この「被リンクのもらい方」というのが、また深いのです。

 これ、話し始めるとまた長くなってしまうので、
 続きはまた次回。

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39575119

この記事へのトラックバック
×

