ブログパーツ

2007年04月23日

アフィリエイトブログって

コンテンツマッチ広告のブレイナー

アフィリエイト、特に情報商材系のブログについてちょっと思った。
というのも、ブログのドメインとサーバーの移行を考えているからなのですが。情報商材のアフィリエイトブログって、どうも、もちろんこのブログもそうですが、素人くさいところが多いですよね。

Yahoo検索でブログフィルター、というのが登場したのが、アフィリエイト界ではちょっと話題ですが、その理由として、Yahooのスタッフブログにはこんなことが書かれていました。

それは、Yahooのユーザーに対して行ったアンケートで、ウェブ検索をしてがっかりしたこと、という項目で、個人のブログや掲示板がひっかかることが多かった。そのため、ブログフィルターを導入した、ということ。

個人の日記ブログを指しているのかもしれないですが、情報商材のアフィリエイトに関しても、「いかにも個人がやってまっせ」的なありふれたインターフェースには、検索している人はウンザリしているのではないかという仮説が思いつきます。

ということで、新ドメインでは、どういう方向でブログを作っていくか、ちょっと考えてしまいます。



大筋で考えれば、情報商材のアフィリエイトを始めてみたい人に有益な情報を提供する、もっと大雑把に言えばネットの上に価値を構築する、という路線で突き詰めていけば、どんな形であれ受け入れられるものになるだろう、とは思っているのですが。

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

