ブログパーツ

2007年04月25日

ブログアフィリエイトで大切なこと

コンテンツマッチ広告のブレイナー

ブログのアフィリエイトでは、
とにかくブログを頻繁に更新することが大事みたいです。

その理由、わかりますか?

頻繁に更新すればするほど、
検索エンジンが頻繁にチェックしにきてくれる、
という話のようです。

ちなみに、検索エンジンがどうやって
ネット上のページをチェックしているのかというと、
「ロボット」と呼ばれているプログラムを使っています。

で、頻繁に更新しているサイトはチェックしといて、
そこには頻繁にロボットがアクセスするようになるんですね。



じゃあ、頻繁にチェックされていると何かいいのか?

別にそれによって上位表示されるのに、
すごく有利になるというわけでは、ないようです。

ただ、ただですね、やってきたロボットを、
新しく作ったサイトやブログに転送したりできるんですよ。



検索エンジンのロボットは、
ページからページを辿ってウェブを巡回していきます。

なので、毎日何度もロボットがくるブログがひとつあると、
そこをスタート地点にして、
できたばかりの自分のサイトにパスできるんですね。


普通サイトやブログをつくってから
検索エンジンにインデックスされるまでは、
ちょっと時間がかかるわけですが、
そうすることで検索結果としてより早く表示させられるわけです。




この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

