ブログパーツ

2007年04月29日

PLAMO WEB2.0感想「パソコン初心者にはちょっとむずかしいかもしれないですね。」

コンテンツマッチ広告のブレイナー

 今日、横山イチオシのサイト群自動生成ツールPLAMOですが、

  http://ogo.oops.jp/mg/data/00011.html

 購入者さんからご感想をいただきました。



-- ここから --

プラモのほう サーバーセットアップは完了しましたが
そのあと まだつまっていてやっておりません。
これからどのようなかんじになるのかやってみるつもりです。

感想ですがパソコン初心者にはちょっとむずかしいかもしれないですね。

-- ここまで --



 確かにまだ、マニュアルの整備がこれからなので、
 最初にセットアップで少しつまづくかも知れないですね。



 最初は関連ファイルを一式サーバーにアップして、
 購入者サイトのマニュアルに従ってアクセス権を設定すれば、
 基本的なセットアップは完了になります。



 そのあとに個々のサイトの生成を行うのですが、
「サイト全体設定」という画面での指定方法が少し、ややこしいかも。





 こんなふうに設定してみてください。


 ・「サイトURL」
  新しいサイトを設置したいURLです。
  http://【あなたのドメイン】/【新サイトのURL】/

  ※ 最後は「/」で終わる点に注意です。


 ・「サイトパス」
  新しく設置するサイトの関連ファイルを格納するディレクトリを
  サーバーのルートディレクトリーから、絶対パスで指定。

  ※ ロリポップの場合は、パスの最後の部分(編集可能な部分)を
 「サイトURL」で指定した「【新サイトのURL】」の文字列にすればOKです。



 ここさえ超えれば、あとは、編集したいサイト名をクリックして、
 パーツをどんどん付け足していくだけです!


 MTのように再構築する必要はないので、
 なれていないとちょっと戸惑うかもしれませんね。


 一つずつの設定がすんだら、管理ページの右上にある、
「サイト確認」をクリックしてみてください。

 自動的にサイトが生成されるはずです ^^

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

