ブログパーツ

2007年05月11日

情報商材アフィリエイト用のレビューの書き方

コンテンツマッチ広告のブレイナー

▼ 買わずにはいられなくなる情報商材レビューの書き方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 情報商材のレビューって難しいです。


 まず、すべてを見せて紹介できない(当たり前ですが)。


 実際に実行した効果測定は効果的だけど、
 時間と手間がかかる。


 むやみに「イイ!」といっても説得力が皆無(泣)。











 私なりのやり方なんですが、これは結果が出ていなくても、
 やってることをライブで伝えちゃえばええんじゃないかと思います。


 あ、もちろんネタバレはいけません。作者さんに失礼です。





 例えば:


   今ブログを作ってます。
   この方法を使って作ったら、本当に2分でできちゃいました!


   日本語URLを使ったら、作って3日目のブログが
   Yahooの3位に来ました!


   ○○するとクリックされると書いてありますが、
   これはあんまり効果がでていません。


 とかとか、最終的に報酬という成果が出ていなくてOKじゃないですか?



 その商材を買って、実践して、


   できたこと/できなかったこと、
   簡単だったこと/難しかったこと


 そういう手を動かした感想って、
 それだけで説得力が出ます。


 それが、単なる「感想文」と「レビュー」の違いですね。










 そのときのポイントですが、
 あんまりアレコレ紹介しないことです。


 よく商材の内容を個条書きにして紹介するメルマガがあります。


 私もやったことあるんですが、
 あんまり反応は良くないですね。



 だって、あれだけ情報が並列に並んでいると、
 見てるだけで疲れませんか?


 あの方法が有効なのは、読者が興味を持っている場合だけです。
 だから、販売ページの後半などで出てくるのは有効ですよね。


 だけど、流し読みされている程度の
 アフィリエイトメルマガでやっても逆効果です。



 一点集中でいきましょう。






 例えば、私は今、仁宮さんの「まっくろけ」に書かれた
 メルマガテクニックを実践していますが、
 真っ黒けへのURL誘導が55件も出ています。


 これって無料レポートの紹介に比べても
 数倍以上の結果です!


   ・○○○○を意識して○○○のメルマガを構成する


 まさにこれを実践した成果としか思えないのです。


 正直、聞いただけではここまでの成果があるテクニックとは
 想像だにしませんでした。





 仁宮さんの「真っ黒け腹黒マーケティング」、

 → http://ogo.oops.jp/mg/data/00035.html

 の「メルマガ編」は、48分54秒にわたるビデオセミナーの中で、
 ニヤニヤが止まらない「あの手」「この手」が北斗百裂拳です。



 ビデオ版は「マインドマップ」の画面を使ったセミナーですが、
 これ、MP3版もありまして、iPodに入れて移動中にも聞けます。


 音声レポートって、最初は抵抗あったんですが、
 今では全部の情報商材を音声にしてほしいくらいです。










▼ この商材に足りないもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 何だかいいことばかり書くとうさんくさいということのようなので(笑)、
 この商材の欠点をズバリ暴露しちゃいます。


 まず、戦略については具体的に語られていますが、
 パソコンの操作方法などは一切カバーされていません。


  ・メルマガの発行の仕方がわからないとか、
  ・ブログの作り方がわからないとか、
  ・ブログのレイアウトが崩れちゃうよとか、
  ・日本語ドメインで上位表示させるのはどうするのとか、
  ・まぐぞうの登録方法がわかんないよとか、


 そういった技術面の些末事は、
 ワタクシ横山がお教えします。





 このほかに、メルマガや情報企業をする上で、
 やはりライティングテクニックというのは欠かせないものです。


 そこでNLPという心理学を用いた、
 ピカピカ現役の情報商材を無料でプレゼントしちゃいます。



 ■特典1 発売間もないライティング商材!

 まだ発売されたばかり、

 心理学を応用したライティング教材(1万9800円)を
 特典としてお付けしちゃいます!

 → http://ogo.oops.jp/mg/data/00034.html

(実は商材本体よりも高いです ^^;)





 また、自分の体験から言えるのですが、
 やはり最初の1本を売るのは難しいものです。
 そこで、以下の特典をお付けします。


 ■特典2 私が実際に1日で情報商材9本を売った方法(加筆版)

 私、横山が1日で情報商材9本を売り上げた際に
 やったことのすべてをまとめたレポートをお付けします。
 (アフィリリンクは削除済みです、笑)


 また、あなたがいま、このメルマガをなぜ読んでいるか、
 その理由の解説も加筆したバージョンアップバージョンです。





 ■特典3 横山がアフィリエイトするネタ教えます!

 横山があちこちで仕入れた、メルマガアフィリで有利に販売できる
 情報商材のインサイダー情報を定期的にお教えします(ニヤッ)。





 ■特典4 横山特典フルパック!

 再配布が可能な特典も多数!いつものアレもフルパックで!

 → http://afrep.seesaa.net/article/32007016.html



 これだけそろえば、
 メルマガアフィリでほかに必要なものなんてほかにありません。





 ■請求方法

 こちらからお申し込みのうえ、

 → http://ogo.oops.jp/mg/data/00035.html

 インフォトップから送られてくる決算通知の購入IDを明記の上、
 件名「特典希望」で、以下までメールしてください。


 kazumiyokoyama2000@yahoo.co.jp

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41540569

この記事へのトラックバック
×

