ブログパーツ

2007年05月17日

メルマガアフィリエイトの超便利ツール

コンテンツマッチ広告のブレイナー

▼ メルマガ書きのリーサルウェポン(←古)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 メルマガ発行してますか?

 → http://ogo.oops.jp/mg/data/00035.html

 によれば、メルマガはつながりが大切だそうです。



 今日はアレ、明日はコレって紹介するよりも、

 ひとつのテーマを多角的に紹介する方が、
 まあ、いろいろと(ニヤリ)、有効なんです。



 でも、メルマガのバックナンバー見るの、
 大変じゃないですか?


 あー、この話ちょっと前に書いたな、
 そんなときに過去のファイルを
 わざわざ全部開いていくのって、
 ホントにツラいくないですか?







 例えば、画面の左側にテキストで保存している
 バックナンバーがズラッと並んでいて、


 それをポチッとすると、ブラウザーのブックマークのごとく
 右側に内容が即座に表示されるとか、


 そんなテキストエディターがあったらステキだと思いません?
 メルマガ発行者にしか伝わらない、
 微妙な話ではあるんですが(笑)。







 そんな夢のようなツールを発見しました!


 いやいや、売りつけようって話じゃないです。
 フリーウェアです。無料です。


 無料ダウンロード → http://ogo.oops.jp/mg/data/00042.html







 実はこのツール、ずいぶん前から持ってはいたんですが、
 あんまり使ってませんでした。


 インターフェースの名前がなんだか独特すぎて、
 がんばって覚えるのが単純に面倒だったからなんですね。


 あなたもきっと、起動して画面を見たら、
 軽く嫌気がさすと思います。





 そこで、ワタクシ横山流の、
 ちょっとお勧めな使い方をば。


 まずは、「紙」メニューから「開く」を選びます。
 で、テキストファイルがごっそり入っているフォルダーを選びます。


 フォルダーの中のテキストをどれでもいいので選んで、
「開く」ボタンを押します。


 そうすると、フォルダーが「箱」として
 紙コピにインポートされるんです。


 ここまでくれば8割方は思うがまま(ニヤリ)。


 画面の左からはブックマークのごとく
 過去のバックナンバーをブラウズできます。





 残りの2割は新しい文書を作る場合です。


 正しい方法は、マニュアルを見るのが面倒なのでわからないのですが、
 あくまで横山流ということで、(笑)





 まずは、テンプレートになる文書の全体をコピーします。
「control」+「A」キー → 「control」+「C」キーですね。


 で、文章編集エリアの上にある
「N」って書かれたアイコンをポチっと。


 これで新規文書が開くので、
「control」+「V」キーでペーストすればOKです。


  画面左の一覧を見ると
「<元の文書名>(2)」という名前の新しいファイルになっているので、
「control」+「S」キーを押して適切な名前に付け替えましょう。





 こうすることで、過去に自分が書いてきた流れを
 スイスイと再確認できるし、
 記事の流用も楽(爆)。


 メルマガライターのアナタは、是非活用してみてくださいね。

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42024381

この記事へのトラックバック

フォーム入力自動ツール:aiBAR
Excerpt: ASPの登録や資料請求・口座開設など登録するときに 住所や電話番号をいれるのって大変じゃないですか? この作業って疲れちゃいますよね。
Weblog: おずの日8で稼ぐブログアフィリエイト
Tracked: 2007-05-17 08:54
×

