ブログパーツ

2007年06月04日

アドセンスで、狙った広告を狙った位置に表示する方法

コンテンツマッチ広告のブレイナー

▼ アドセンス半裏技
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 グーグルアドセンスは、
 ブログの記事に近い広告を
 自動的に表示します。


 広告を表示したい位置に、
 専用のコードを張っておくだけでOKです。


 ページのコンテンツに合ってるということは、
 見てる人の興味にも合った広告なので、
 クリックされる確率も高まります。


 そして広告がクリックされるたびに、
 あなたに報酬が発生します。


 広告は個別に単価が決められており、
 1クリック7円のものもあれば、
 1クリックで2000円を超えるものも!


 どうせ表示するなら、
 7円のよりも2000円のを表示したいですよね。


 2000円だったら、5クリックで1万円です。
 1日5クリックされるブログが10個あれば、
 なんと、日給10万円です。


 これ、ある程度コントロール可能です。





 クリック単価が高い広告と言えば、
「キャッシング」や「ダイエット」。


 言わずと知れた代表格ですが、
 表示するにはどうすればいいと思いますか?


 キャッシング広告を表示したいなら、
 そのページの中に関連キーワードを
 よりたくさん書き込んでおけばいいんです。


 キャッシング、モビット、ローン、無利息、etc、etc


 そういうワードが、
 記事のタイトルや本文に登場する回数が多ければ多いほど、
 関連する金融系の広告が表示されるようになります。


 また表示させたい広告を呼び込むためのキーワードを
 <strong> や <em> タグで囲むと、
 関連広告が表示されやすくなります。


 ここまでは基本ですね。





 ところでアドセンスは、
 1ページ内で3カ所まで配置できます。


 ベストな配置については諸説あるんですが、
 あまり有名じゃない小ネタをひとつ。





 一番クリックされやすい広告の配置は、
 ページタイトルの下と言われます。


 ここに横長のアドセンス張ってるブログ、
 結構見かけますよね。


 もちろんそれも王道です。


 これはアドセンスで「結構」稼いでると自称する
 とある知り合いに聞いたのですが、
 彼のデータによれば、一番クリックされるのは
 バナー下じゃないそうなんです。


 どこなのか!?


 どこだと思います?
 ・・・・・・・(ニヤリ)


 それは、記事下、だそうです。
 個々の記事が終わったすぐ下の部分ですね。





 彼はまっとうなブロガーなので、
 記事も濃く、ファンも多いので、
 精読率はかなり高いはず。


 なので、記事も最後まで
 ちゃんと読まれていると推測できます。





 読者の目線で考えてみましょう。


 目的の記事は読み終わった。
 さて、どしよっかな?


 おもしろそうなリンクないかな?





 ・・・、で、目の前にアドセンス。


 彼に言わせるとそういうことなんだそうです。
 実際のデータとしてクリック率は3倍にあがったそうですよ。


 ただし、マネをするなら、
 記事をちゃんと書くことが前提ですけど。





 記事下にアドセンスを置く場合、
 注意したいことがあります。


 ブログで記事を書いていると
 タイトル、サイドバー、メインコンテンツ、と
 パーツに分割して考えがちなんですが、
 アドセンスから見ればただ1枚のHTMLです。


 個別の記事部分だけじゃなくて、
 表示中のページ「全体」を解析して、
 ページ全体に対する関連広告を表示します。


 広告は:

 ・関連性の高いものから順に、
 ・ページの上から割り当てられる

 という仕組みです。


 記事下のアドセンスをクリックさせたいなら、
 ここにもっとも関連の深い広告、
 読者の興味を引きやすい広告、
 これを表示したいですよね。


 タイトル下にほかのアドセンスがあると、
 先に「取られて」しまいます。


 かといってタイトル下もオイシイ。
 じゃあどうするか。





 タイトル下には「リンクユニット」
 というタイプの広告を置くのがいいみたいです。


 リンクユニットをクリックすると
 検索結果のように関連広告の一覧ページが開き、
 ここからもう1クリックあったときに
 報酬が発生するタイプの広告。


 アドセンスとは異なるタイプです。


 これなら、上にあっても、
 本来記事下に表示したい「オイシイ広告」を
 先取りされる心配はないというわけです。


 ちゃんと作ってるアドセンスブログで試してみてくださいね。






■ 関連記事

SEOのキーワード、アドセンスのキーワード
アドセンス最強キーワードブースター2007
稼げるキーワード発掘法

この記事が役にたったら一票を m(_ _)m => 人気ブログランキングに投票!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43801909

この記事へのトラックバック

アドセンスで、狙った広告を狙った位置に表示する方法
Excerpt: ▼ アドセンス半裏技 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...
Weblog: blog-1
Tracked: 2008-01-28 02:20

アドセンスで、狙った広告を狙った位置に表示する方法
Excerpt: ▼ アドセンス半裏技 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...
Weblog: blog-1
Tracked: 2008-01-28 23:45
×

